集客マスターツール 最強の顧客情報分析ツール登場

マートフォンのGPS機能を活用し、自店・競合店のお客様の来店動向を
正確に把握することができるマーケティングサービス

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データ保有数業界No.1 1,700万人の行動データ

どんなサービス?

天気予報、乗換案内などの位置情報が取得できるアプリを利用する2,000万人以上(パチンコ・パチスロ遊技者250万人以上)のスマートフォン保有者のデータを基に、お客様の来店数・来店頻度を計測し、近隣ホールとの比較分析などが可能になるマーケティングツールです。


お客様情報の可視化

商圏分析・併用分析

競合店との併用客数を調査

自店に来店されているお客様が他のパチンコホールにも行っているかどうか気になりませんか?そんなときは、商圏分析・併用分析を見てみましょう。

一度でも自店に来店されたお客様を対象に、自店/競合店へ来店する度に来店回数をカウントします。これにより、対象となったお客様がどのくらいの割合で自店/競合店を行き来しているかが一目瞭然です。

また、商圏内の競合店を事前に調査対象に登録していれば、自店と対象競合店全ての総来店数を見ることができます。

来店者の行動エリアヒートマップ

お客様の行動を地図上に表示

「どの地域からの来店が多いのか?」「お客様の居住地が分かればピンポイントでチラシを配布できるのに!」こんなお悩みはありませんか?
そんなときは、時間帯ごとのお客様の行動を把握できるヒートマップで解決しましょう。

来店されたお客様の位置情報を取得し、その情報を基に地図上でサーモグラフィのような熱分布を表示します。人が少なければ青、多ければ赤で表示されます。
時間帯別での集計が可能なため、例えば20時~翌6時までの時間帯で赤く表示されている地域は居住地と推測できます。
よって、この地域にチラシを配布することで無駄なくパチンコ・パチスロ遊技者に、自店の訴求をすることができます。

指定日分析

指定期間前後のお客様の動向を把握

指定した期間後のお客様の動向を追い、その期間に実施した施策の効果を可視化します。この機能を活用することで、施策に対する考察や、施策内容の考案などにお役立ていただけます。

指定期間中に来店されたお客様を、過去の来店動向から『自店のみに来店』『主に自店に来店』『主に競合店に来店』『どれにも該当しない』の4カテゴリに分類し、それぞれの来店人数/回数を計測します。これにより、それぞれのカテゴリごとに指定期間前の来店状況と、指定期間後の来店状況を比較することができます。


その他機能

▼クリックすると機能説明が見られます

レーダーチャート
レーダーチャート店舗の強み・弱みなどの店舗全体の特徴や傾向を可視化し、商圏内での自店/競合店の評価を比較することが可能です
来店回数
来店回数自店への総来店回数を新規とリピーターに分けて表したグラフになります。競合店の数値も確認できるため、自店との比較にご活用いただけます。
来店頻度
来店頻度指定期間内の平均来店頻度と来店した日数毎の来店人数を表したグラフになります。競合店の数値も確認できるため、自店との比較にご活用いただけます。
商圏分析
商圏分析商圏内の来店人数/回数のシェア率が分かります。これにより、商圏内で一番来店されている店舗が把握できます。
併用分析
併用分析自店に来店されたお客様が、競合店を併用している割合を見ることができます。これにより、自店との併用率の高い競合店を把握できます。
滞在時間
滞在時間指定期間内の平均滞在時間と1時間毎の滞在人数を表したグラフになります。競合店の数値も確認できるため、自店との比較にご活用いただけます。
指定日分析
指定日分析指定した期間の前後1週間・1ヶ月間のお客様の動向を比較することができます。これにより、集客施策などの効果を検証することが可能です。
ヒートマップ
ヒートマップ自店/競合店の来店者の居住地や勤務地の推測ができ、チラシ・DMの配布エリアの選定などにご活用いただけます。

活用イメージ

折込チラシの配布地域は正しい?

来店見込みのない方々に、折込チラシを配布してしまっていませんか?
そもそも、折込チラシの配布地域はどうやって決めていますか?
実際、今、配布している地域にパチンコ・パチスロ遊技者が住んでいないかもしれません。
それを確認するためにヒートマップを活用します。

【現状のチラシ配布地域】
現状のチラシ配布地域
変更
【チラシ配布地域の変更後】
チラシ配布地域の変更後
無駄のないチラシ配布で集客・売上アップ!

新規・リピーターの定着率は?

来店されるお客様は『新規のお客様』が多いですか?
それとも、『リピーター(※)のお客様』が多いですか?
新規客向けとリピーター向けとでは、集客施策はガラっと異なります。
そのため、自店へ来店されるお客様の性質をしっかり把握することが大切です。
※本サービスでのリピーターとは、過去3ヶ月以内に1度でも来店履歴があるお客様をいいます

新規・リピーターの来店回数
新規のお客様へのアプローチ例
チラシ配布地域の変更
インターネット広告の出稿
リピーターのお客様へのアプローチ例
休憩スペースの充実
貸出サービスの提供
お客様に合わせたサービスで定着率アップ!

実施した施策は効果があったのか?

実施した施策により、お客様は貴店に定着されましたか?せっかくの施策もお客様の継続した来店に繋がらなければ意味がありません。

その施策の効果を可視化するのが『指定日分析』になります。
実施施策の期間を指定し、その期間の前1週間(1ヶ月間)と後1週間(1ヶ月間)を比較し、お客様の来店状況がどのように変化したかを分析することができます。

指定日分析
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